秋深まり美味しい食材入荷中

 02, 2017 14:18

9月10月と今年はあまり秋らしさを感じない天気が続きましたが


11月に入り天気も落ち着き秋本番になってきましたね


今美味しい食材 入荷してます!


s-DSCF2040.jpg

今年は岩手、宮城、長野、岡山の松茸を仕入れましたが


今年の松茸シーズンはもう終わりですね


シーズン最後の香りをお楽しみください♪

s-DSCF2089.jpg

極上のクエも入荷してます


仙崎の活〆天然クエです


クエは一般に大きいサイズが美味とされてますが


小ぶりのサイズでも素晴らしい魚は大きいサイズを遥かにしのぐ旨さがあります


個体によって味が驚くほど変わるので目利きが問われる魚ですね


s-DSCF2102.jpg


こちらも極上品


銚子の釣りアカムツ(のどぐろ)です


今ではクエを超える超高級魚です


炙りの刺身や塩焼きは絶品ですね!


s-DSCF2083.jpg


こちらも極上の魚で鹿児島のスジアラです


クエやのどぐろに比べて知名度が低いですが


レア度が高く味の評価も非常に高い高級魚です


お刺身でも鍋でも焼いても蒸しても万能に美味しい魚ですね





昼夜の寒暖差が大きくなり暖かい料理が恋しくなるこの頃


松茸の土瓶蒸しやクエ鍋、季節の美味しい日本酒で身体と心を内側から暖めてみませんか♪





WHAT'S NEW?