リクエストからの・・・

 12, 2014 02:12


お客様からリクエスト入りました!

アンコウ鍋が食べたいとのことなので

さっそくアンコウを仕入れてきました。

DSCF0652.jpg

こう見えても一応私も料理人なのでアンコウの吊るし切りなんかもやってみたりします!

アンコウを仕入れるといよいよ冬だなと実感しますね

アンコウ鍋はポン酢か味噌か醤油味の三種類が基本です

今回は味噌味で提供しました。

DSCF0656.jpg

さくら亭の味噌鍋は酒粕が入っています

淡白なアンコウと味噌と酒粕のコクが良く合いますね!




アンコウと言えば茨城の大洗産が日本一のブランドアンコウと評判ですが

さすがに大洗産はお高すぎるので今回は島根産を仕入れてきました

こちらも充分に美味しくいただけました!




そして茨城と言えば

先日 茨城在住の私の親友’sがサプライズ来店してくれまして

茨城の地元のお酒を持ってきてくれました

DSCF0657.jpg

日本酒と白ワインです

どちらも一般には手に入らなさそうですね

日本酒は地域の方が集まって田植えから稲刈りなど自分達の

手作業で作り上げた自酒(自分の酒)だそうです

白ワインは茨城オリジナルの常陸青龍(ひたちせいりゅう)なる

新品種の甘いブドウを使った新種ワインだそうです

どちらも上品な甘さで私好みでした♪♪




茨城の親友’sといえば

私のブログを見てくれているようで

まったく更新しないことにダメだしされまして・・・

他にもいろいろなお客様からいつになったら更新するのかと

多々聞かれるのですが・・・

ん~・・・

なんともブログの更新が思うようにいかなくてですね



たまぁに更新するので

気長にのぞきに来てください(笑


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?