入手困難!? 最近人気です

 02, 2012 01:45

ここ数年 市場でお目にかかることが無くなった枝豆があります

今時期に出回る いわゆる黒大豆種の「どらまめ」です

どら豆

千葉県の栄町の特産品で

今までは市場で買えたのですが

ここ数年は地元で消費されてしまい市場に出荷する余裕が無いとか・・

この枝豆がまた美味しいんです

普通の枝豆が茹で時間が平均3分とすると

黒大豆枝豆は8~10分とかなり長めに茹でます

柔らかい食感と旨味の濃さが特徴で

私はかなり気に入ってます

地元の人に頼んで買ってもらったり

予約して取りに行ったりと 手間がかかりますが

今しかないと思うとやっぱり欲しくなりますね


ということで

今だけの味

味わってみてください♪




COMMENT 0

WHAT'S NEW?