小さな大工さん

 04, 2012 01:25



久々 看板娘の成長日記更新です

看板娘も夏休みに入り毎日忙しくお稽古やら遊びやらにいそしんでいます

そんな折 学校で習ってきたノコギリ、釘打ちをしたいとのこと・・

ちょうど良い板があったので

棚でも作ってみれば?と言ったら

何でもやりたがりの看板娘はやる気満々♪



まずはノコギリから

P7212415.jpg

まっすぐ切れるかな?

とりあえず切ってみて

そこから形を考えましょう!


ひとまず棚に必要な板の枚数は切れました

組み立てる前にニスを塗っておかないと・・

P7212425.jpg

ニスが乾いたら今度は釘打ち

さすがに釘打ちは見ていてヒヤヒヤなので

一緒にお手伝い・・

トンテンカンテン

最近あまり聞かなくなったカナヅチの音が近所に鳴り響きます

P7222428.jpg

立派な棚が完成しました!

途中で諦めずに頑張って作りました

看板娘の作ったこの棚

お店のどこかに設置してあります

是非見つけてください♪




COMMENT 0

WHAT'S NEW?