シンコ

 21, 2012 15:19



子供達が待ちに待った夏休みがついに始まりました

そんな折

市場で発見しちゃいました!

シンコです

P7212408.jpg

いやぁ

夏ですもの

そりゃ シンコも出てきますよね

今年初の入荷です

このシンコがまた非常に仕込みに手がかかること・・

手がかかるからこそ愛情もたっぷり込めてあります

今年の第一弾はあっという間に売り切れる量しか仕入れられませんでした

なので

あいも変わらず早い者勝ちということで・・



それと

今月のお通しというか、先付けというか、小鉢というか

まぁ なんとなくそんなニュアンスの料理はコレです

P7142325.jpg

ビーツのムース カツヲ出汁と順菜のジュレ


西洋野菜で非常に栄養価の高い

スーパー優等生野菜のビーツを使ったムースです

P7142326.jpg

ふわっとしたムースにつるっとした喉越しのジュレと順菜で

涼味を感じてくださいませ

この料理を出すとお客さんによく言われるのが

「最初にデザートが出てきた!?」

いいえ

これでも一応お料理に仕立ててあるつもりです♪






COMMENT 0

WHAT'S NEW?