【ど】 Black

 25, 2012 16:06



先日 お客さんから「真っ黒なお酒がある」と聞きました

話によると

都内の酒屋さんが経営する人気料理屋さんで出してるとのこと

真っ黒なお酒とは・・?

興味津々 調べてみると

私のお店でも何度か使っている【ど】シリーズではないですか

【ど】は私の大好きなお酒です

これは仕入れないわけにはいかないと

さっそく問い合わせて仕入れてみました


確かに真っ黒

P6052343.jpg


瓶が黒いだけじゃないの?


っておもうでしょ?


グラスに注いでみました


どうです?


P6182357.jpg


黒いでしょ?


まるでイカ墨・・

飲んだらお歯黒になりそうな色ですよねぇ・・・


この色は何でつけてあるかというと

竹墨を日本酒に入れてあるそうです

時間がたつと黒い部分が沈殿してくるので

粉末にしてあるんでしょうかね


日本酒に醸造アルコール以外のものを添加してあるということで

この【ど】はリキュールに分類されます

しかし飲むとちゃんと日本酒

【ど】特有のうっすらと発酵途中の酸味も感じ

飲み口も後味もスッキリと美味しいお酒に仕上がってます

まるで上質な白ワインを思わせる

女性には非常に好まれる味ではないでしょうかね



私もこの【ど】Blackのファンになってしまいました♪

興味のあるかたは是非スタッフまで声をかけてください!

なるべく用意しておく予定です。



スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?