牡蠣

 24, 2012 13:45



まもなく夏がやってきますね

夏場の牡蠣といえば岩牡蠣ですが

なんとまだ普通の真牡蠣が生食で食べられるんです

一般に牡蠣は「R」の付く月(9~2月)しか食べてはいけないと言われてましたが

この牡蠣は5月一杯まで美味しいという

なんとも嬉しい牡蠣なんです


どうせ食べるなら岩牡蠣のほうが美味しいんじゃないの?

って思う人も多いかと思いますが

ところがどっこい

この牡蠣の美味しさときたら目からウロコ物です


一体どんな牡蠣かって?

産地は兵庫県は赤穂で

P5212292.jpg

こんなラベルのブランド牡蠣です

私の大好きな産地で

もう他の牡蠣は食べられないほど・・・

プリプリの身に濃厚な旨味

後引く美味さ

そんじょそこらの岩牡蠣なんか目じゃありません


P5212290.jpg

牡蠣が好きな方なら間違いなくリピーターになると思います

ただ悲しいかな

この牡蠣が食べられるのも後一週間・・・

そしたら次の冬までしばらくお預けです


まだ食べてない方

また食べたい方

是非今月中に赤穂の牡蠣をお召し上がりください!






前記事の

白子

写真を撮っておきました

こんな感じでした

P5192288.jpg

大変ご好評に付き早々に完売です

また次回の入荷をお楽しみに♪


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?