超満腹♪

 23, 2012 17:35

看板娘のちょっと早い誕生日会をしに

友人の経営する中華料理店に行ってきました


17時からの営業なのに早く着いてしまい

申し訳なくも快く案内していただきました


まずは紹興酒「古越龍山」壺5年を燗でいただき乾杯です

P4222539.jpg

ザラメを入れて甘くした紹興酒は飲みやすくて好きですね

最初に突き出しで

P4222541.jpg

シラウオの唐揚カレー風味 大和シジミの紹興酒漬け

どちらもつまみには最高ですね

続いて前菜盛り込み

ちょっと手をつけてしまってからパシャリ!

P4222540.jpg

自家製叉焼 蒸し鶏ネギソース ツブ貝旨煮 プチトマト杏酒漬け
クラゲと山葵菜のマリネ 独活の酢漬け

見た目も綺麗な盛り付けで

味付けも申し分なく美味しいです

お次は鮮魚の中華風カルパッチョ春ver

P4222543.jpg

初カツオのタタキ 桜鯛湯引き 生白海老

春を代表する新鮮魚介をサッパリ中華ドレッシングと山葵タレで頂きます

ん~・・美味い!

毎朝市場で仕入れる魚介類はどれも新鮮でおいしいですね

オーナーシェフの目利きの腕が上がったのが良くわかります


まだまだ序の口

次に出てきたのが

P4222545.jpg

中華の王道 エビチリ辛さOff 

子供がいるので特別に辛くないのを作ってもらいました

味付けはさすがです


こちらは娘のリクエスト

すごいの出てきました

P4222549.jpg

キンメダイ丸まる一匹ナンプラー蒸しです

これは驚きです・・

味は絶品!!

と、思いきや

P4222550.jpg

1Kgはあろうかというキンメダイ

ほとんど娘が一人で平らげてしまいました・・

美味いもの食べて育ってるなぁ・・・


オーナーシェフが4時間以上かけて作ってくれた

P4222554.jpg

薬膳スープ フカヒレ入り特別ver

身体に優しい味で飲み会続きの私には嬉しい限りです♪


お肉が食べたいとのリクエストにも応えていただき

P4222564.jpg

霜降り高原牛の自家製ローストビーフ 3種のソースで

を出していただきました

この時点で大満足状態です

ここまできたら我がまま言い放題で

最後におこげが食べたいと言い出す始末・・

他のテーブルもお客さんで埋まってきて忙しいのに

P4222565.jpg

出てきました!

五目あんかけのおこげです

ジュワーーーグツグツ と

シズル感たっぷりで最後にまた食欲を掻き立てられます

すべて食べきり超満腹♪

娘も大喜びでした

何から何まで特別仕立てにしてもらい

感謝感激です!

娘に素敵な誕生日プレゼントをありがとうございます

ご馳走様でした!!




COMMENT 0

WHAT'S NEW?