雪の国から

 02, 2012 16:35



連日の日本海側での大雪は甚大な被害を各地に与えています

そんな大雪の被害にあってる多くの皆様

どうかもうしばらく大雪に耐えてください・・



そんな大雪の国 秋田のお酒入荷です

と言うよりは

お客さんに頂いた物なんですが

P2022345.jpg

「ど」 純米酒 

活性の濁り酒です

見事に二層に分かれてますね

P2022346.jpg

蓋にはガス抜きの穴が開いてます

P2022348.jpg

飲んだことのないお酒でとても気になってるんですが

試飲で開封してしまうのは勿体無くて

開けられずにいます・・

ってことで一緒に飲んでくれるお客さんが来たら

口開けしてみたいと思います




全国各地が大シケの今日この頃

良い魚を求めて今日も仕入れに奮闘中

P1012300.jpg

佐賀から空輸で届いた「極上寒サワラ」

魚偏に春と書いてのサワラですが今の一番寒い時期が最も美味しいですね

焼き魚としてが一般的ですが鮮度の良いサワラの刺身も絶品です


P1232326.jpg

愛媛のビカビカの「釣り太刀魚」

こちらも刺身で食べたい旨い魚ですね

上品な旨味のある高級白身魚で皮目を炙った刺身は最高です

もちろん塩焼きもメチャメチャ美味しいです


P1302342.jpg

今時期から旨味がどんどん増して来る

串木野の「活〆天然真鯛」です

やっぱりタイは美味しい!

何にしても引き立つ旨味はタイならではの持ち味ではないでしょうか

今月はタイを贅沢に使った鍋で体の芯から暖まっていただきたいですね



一年で一番寒い今の季節

乾燥から風邪も流行っています

体の中から元気になるように新鮮で安全な食材で

皆様の健康維持の力になれるように今日もがんばりますっ!!




COMMENT 0

WHAT'S NEW?