Photo Gallery



いつのまにやら秋ではないですか❗


またしても ずいぶんブログを放置してしまいましたが…


9月も終盤になり


虫の音が響きわたり金木犀がふわりと香ってきます


秋ですね~♪


秋と言えば食欲の秋!


食欲の秋と言えば秋の味覚!


秋の味覚と言えば秋刀魚に松茸!


ところがどっこい‼


今年は秋刀魚も松茸も全然不漁不作じゃないですか‼


秋刀魚は大きくて太った美味しいのが非常に少なく高値で


松茸に関してはほとんど皆無で高値どころか超高値


これから10月に向かって少しずつ松茸も入荷すると思うので


9月にお断りしてしまったお客さん


大変お待たせしました


10月は松茸の土瓶蒸しをご用意してお待ちしております


そして秋の味覚と合わせて楽しみたいのが


秋の日本酒 ひやおろしですね

20160930002700799.jpg

福岡のポルチーニ 純米吟醸と


今年は色々と話題の広島から


雨後の月 純米吟醸ひやおろし 千本錦


どちらも秋の日本酒らしく旨味重視のお酒です


ちなみに「ひやおろし」とは


冬に出来上がった新酒を蔵元で約1年寝かせて


旨味が乗って角が取れた頃に出荷されるお酒の事です


冷卸しや秋上がりとも表現されます


私は日本酒は旨味派なので秋のお酒が大好きです♪



WHAT'S NEW?