Photo Gallery


ご無沙汰しております

だいぶ さぼり気味なマスターのお気楽ブログです・・


デジカメが壊れてからどうも携帯で写真を撮ることに抵抗のある34歳ですが

そうも言ってられないので携帯写真でアップしますっ



ブログ更新してないからといって仕入れをしてない訳ではありませんからっっ!!

って勝手につぶやいておきます・・・


最近仕入れた超オススメの魚がコレ!

フエ鯛

薩摩から赤フエ鯛です

あまりお目にかかることの無い魚です

仲買いさんもほとんど扱ったことの無い魚で私も初挑戦

食べてビックリ!

お刺身 塩焼き 煮付け 酒蒸し と、何にしても非常に美味なり!!

お値段も高級魚の部類にはいりますがこの魚なら仕入れて間違い無いですね



と、やっぱり日本一ですね

明石鯛

明石の鯛です

明石の鯛は年間で結構使うのですが

その中でもこの魚は私が過去に扱った鯛の中でも№1です!!

仲買いさんも超太鼓判を押した一匹でしたが

まさにその通り

表現に困りますが鮮度、身質、旨味どれを取っても最高品質です

こんなに良い魚を使ったらしばらく鯛は使えませんね・・・



そんな美味しい魚に合わせるのにはお酒も上質の物がよろしいかと

こちらなんかいかがでしょう?

而今

入手困難になってしまいましたねぇ

而今(じこん)です

私の大好きなお酒で

旨味とキレのバランスが非常に良くやさしい香りも心地よい銘酒で

オススメするとまず間違いなく美味しいと言っていただけます



こんなお酒知ってます?

夢の途中

かの有名な超人気銘柄の十四代から

「夢の途中」なるお酒です

夢から覚めない「途中」ってところが良いですね

このお酒 十四代の純米大吟醸で

とにかく色々と凄いらしいです!

何が凄いのかって?

とにかく凄いんです!!!

飲んでみると至極の一時を味わえる・・気がします

ん~・・・表現力の乏しい私にはお伝えするのは難しいですが

素晴らしいの一言に尽きるのではないでしょうか

十四ラベル



寒暖の差が激しくなってきた10月末

美味しい魚と美味しいお酒で心と体を癒されてみませんか♪♪


WHAT'S NEW?