Photo Gallery

ウチのバイトのコが大学の休みを利用して



三宅島へ釣りに行ってきたようです



天気もよく波も穏やかで大漁だったみたいで



お店にも持ってきてくれました



P9160340.jpg

新鮮で身がパンパンです

P9160341.jpg

体長約50cm超えの大物クロメジナです

市場に入荷することはほとんどありません

刺身ももちろん美味しいのですが

ムニエルにすると絶品です

P9160343.jpg

体長約40cm超えのウメイロ(背中の色が熟した梅の色に似ているから)

コチラもメジナと同じような調理法が合いますが

少し淡白なのでカルパッチョなどにするととても美味です

P9160344.jpg

そしてコレは???

鮮やかな体色に綺麗な流線型

始めて見る魚なので調べてみたら

ハチビキという名前で油料理との相性がいいということなので

唐揚げにしてみたら美味しくいただけました



釣りをする人以外にはあまりなじみの無い魚たちなので



出会えた人はラッキーですね



バイトのコに感謝です



たくみっち、ご馳走様です


WHAT'S NEW?